2017年3月3日

ルアービルド

こんにちは。
現在製作集中週間真っ最中。漢字ばかりでごめんなさい。笑


なんで朝から深夜までズ〜っとズ〜っとルアー作ったり、完成したマスターの下処理してシリコン型取ったり、マスターのデータ作ったり。


以前からずっと言ってるように、今年は新作リリースと今まで進めれなかったニュールアーのテストに重点を置きつつ、良い意味でモラモラのオーバライブをぶっ壊す年になる。


ここ4日間で作ったマスターは4つ。一つはトップウォーター(マァマァ歌舞いてる代物)

そしてクランク(当てて行くと言うか中層や比較的クリアーウォーターを意識したフルサイズのフラットサイド型)


そしてジョイントのややビッグベイト(ハイピッチ〜ローピッチまで場所。季節を選ばず様々な状況に使える汎用性の高い基本巻いて仕掛ける系)


そして数人の変態からリクエストされた湖西や流れに乗せて使う事に特化したデッド系で使うミノー。(これはもし完成しても季節とシチュエーションを選び過ぎる為、もしかしたらウェブ受注販売になるかも)


※以前お伝えした僕の独断と偏見の塊の商品を販売しよとしてるオーバライブウェブショップ…実は完成してますが、管理人(マート)の手が全く回らない故、放置ナウ(^_^;)完成したらウェブ限定のカラーや、こりゃ全く売れないし受け入れられないだろうけど、一部の人達や一部の変態アングラーをもしかしたらくすぐるルアーだよな〜…なんてルアーも販売予定です(^^)※例えば真冬の湖西のベタ凪時にワカサギが絡む時にのみ爆発力があるルアーとか。笑。それ以外はダメ。僕のある意味趣味の領域。笑



話は戻って。笑

どれも数年前から温めていた物も、最近閃いた物も多種多様。当時はあくまでも個人用や友人用として作ってたルアーが、時を経て、色々とスキルも上がり新たなアイデアを纏い形に…


どれもモラモラより使い方は簡単で比較的シンプルですが、奥の深さはしっかり持たして楽しめるルアーに作り上げます(^^)


それに平行してビッグモフの微調整やグルメの改良などなど。


とにかく、ここ数日どっぷりルアービルドしてます。お陰で久々な腰痛と長時間のサンディングからくる脱力感が半端じゃない。


ビッグモフ含めこの中の数個は今年中に必ず作り上げる。その為に色々犠牲にしたり、無理して去年から段取りしてきた。


あっそれに伴い今年からモニターという形で数人のアングラーの力を借りる事になると思います。また機会があれば紹介します。


近く僕のルアーの作り方的な物を書いてみます。基本我流なんで、間違いは多くあるでしょうが、興味ある方は是非とも読んでみて下さい。


多分書きます。笑