2016年12月28日

帰宅と準備と来年と…

帰宅しました。
各ショップ様でお声を掛けて頂き嬉しかったです(^-^)早速売り切れているショップ様もあるようで、ほんとありがたいです。


お正月から販売開始のショップ様もあると思われますので、お見かけした際は是非手にとってみて下さいm(_ _)m


また来年度から新色を数色ラインナップし発売させて頂く予定となっております。なので今回で当分発売しないカラーも出てくると思います^^;もしお気に入りのカラーがあれば是非ゲットしておいて下さい^^;


初の九州はハニースポット様にも到着しているかと思われます。
販売のタイミングや販売方法は基本ショップ様にお任せしておりますのでこちら側では何とも言えないのが正直な所です。申し訳ありません。


少しアクの強いコンセプトから産まれたプラグですが、少しコツを掴み、慣れが出だしたら色々なシチュエーションで、色々な使い方も想像できるプラグになっております。


夜のイメージを強くお持ちされている方も多数いらっしゃると思いますが、今の時期なら朝、夕のタイミングにてのシャローゲーム。ナイトゲームではデッドスローフロートにウェイトチューンし、明るい内にモラモラが左右に軽く地味に揺れる速度を確認しスローに丁寧さを心掛け、自身がモラモラになったつもりで、信じて巻いてみて下さい。下から…一段下の影から、モラモラを基本下方向からパックリ食い上げてくるイメージです(^-^)


そして2月の終わりから春はデイゲームで劇的に効く時があります。是非色々なシチュエーションで操って妄想してモラモラしてやって下さい(^-^)


使い方やタックル、季節ごとに活きるシチュエーションもあるので、何かありましたら遠慮なく聞いて下さい。僕にお答えできる範囲でお答えさせて頂きます。キープキャストの時にでも是非とも色々質問して頂ければ嬉しい次第ですm(_ _)m


とりあえずタックルは硬いジグロッドや強過ぎるビッグベイトロッドは向いていません。引き抵抗の少ないルアー故、余計に全く何をしているか?何かに当たっているか?が分かりにくくなります。ラインはフロロなら16ポンド〜20ポンド、ナイロンなら20ポンド〜25ポンドがオススメです。


そしてモラモラは固定重心のズッシリボディの為、気持ちロッドティップからルアーまでの垂らしを長めに取り、しっかりロッドにモラモラのウェイトを乗せる意識で、しっかりタメを作ってロッドを曲げて投げてみて下さい。
 

よろしくお願いします(^-^)


さて現在年内ラストフィッシュを狙うべく久々に深夜にメンテしてます。
今の僕に触れる気はしませんが釣り納めと題し、頑張ってみます^^;


そして年明けから色々と始まります。来年度リリースを目標にしている数種のルアーテストも本格化する事になります。僕が進化すれば当然過去の物は過去の物。例えば3年後の僕が考えるモラモラと、今のモラモラでは、当然3年後の方が良いに決まってます。1巻のコミックと、最新刊のコミックの画力の差のようなもんです。笑。


来年はもっと現場に出て行く事になります。また時が来れば発表します。


ワクワクする想像力を掻き立てるルアーを作りますよ(^^)既に僕的にこいつは凄くなるって奴が数個見え隠れしてます(^-^)キープキャストの時にその中の2つくらいをプロトとして持ち込む予定です。是非覗いてやって下さい(^^)
そして来年は課題の一つであったモラモラの生産体制も進化します。


ほんとそれもこれも、日頃支えてくれて応援してくれている仲間の皆。優しい先輩の方々。僕の事が嫌いな人。オーバスライブの事が気に入らない人。モラモラやオーバスライブに興味を持ってくれている人。モラモラを愛用してくれている人。次のルアーを楽しみにしてくれている人。オーバスライブの名前を覚えてくれて話し掛けてくれる人。


全ての人に感謝しています。


ありがとう。


そして来年もよろしく。