2016年12月23日

どないなっとる

なんてこったいな事が^^;


本日夕刻は健太郎の54/4400と言う野太い君Σ(・□・;)
なんつう体型^^;凄いwトルクあるやろな〜^^;



そして先程速報で…S氏より。


ロッロッロッ…ロク出ましたーーーーー!(◎_◎;)
イカツイΣ(・□・;)

完全エサや思って吸いこんどるし(^^)


ありがとうございます(T ^ T)


共に今の気難しい琵琶湖で、ベイトっ気がシャローに出てくるタイミングで狙いすましたモラモラッシュ。笑。

朝、夕や何かしらのタイミングでシャローの表層にベイトが湧き出したら、試してみて下さい。

表層を狙うならノーウェイトで、動いてる?位のスピードでユラユラと水面下をスローに。もあり。

少し下のレンジを狙うなら、スローリトリーブでユラユラ揺れるスピードを足元で確認し、そのスピードで浮き上がらないように軽くウェイトチューン。そして着水後少し潜らせて丁寧に糸のタルミと微かに感じるモラモラの抵抗に集中しスローリトリーブ。もあり。

そして何か違和感を感じたらステイし、ラインスラックをロッドで揺すり、ハングオフ。その繰り返し。


コツは自信がモラモラになったつもりで目立ち過ぎず引く事。


「俺ここやでー!」はダメです。笑。怯えて下さい。


モラモラは最弱者です。そこを意識すると、しないとでは違います。


また、これからの時期はデカイ奴ほど当たりが小さく出る事も多いので、コツ…とかコッ!ってな具合にワームの様な当たりが出るのが特徴です。


参考にしてみて下さいm(_ _)m(^-^)