2016年5月15日

各地でモラモラッシュ




まずは広島の藤カツ君から!!
 
 
以下は本人談
 
「ポイントについて一投目で釣れちゃうもんですから興奮が止まりませーん!」
 
 
とお茶目にMOLAMOLA着弾で秒殺フィッシュ!!
 
 
ありがとうございます!素晴らしいwww


 
ワーミングで仕掛けで食う所も丸見えでエキサイティングだったそうな…
 

 
 リンクありです↑
 
 
 
 
 
そしてお次はSei-sanから!!
 
ストラクチャーに絡めて小刻みにシェイクでハングオフでガツン!!
 
 
まさにワーミングバイブMOLAMOLAの真骨頂な一発!!
 
 
いやいや最高です!!
 
 
 

 
  リンクありです↑
 
 
 
ラストは九州宮崎から大黒さん!!
 
「やったりました!!MOLAMOLAで初ゴージャップ!!」
 
と嬉しすぎる一言
 
ベイトが溜まっているブレイクにデッドスローに丁寧に攻めての狙い澄ました一本!!
 

 
 
 
いや~皆さん自分なりにMOLAMOLAのポテンシャルを引き出してくれてます!!
 
 
作る側は「食わせのプラグ!ワーミングバイブ!!」と言いたい放題コンセプトを言ってますが、各アングラーの慣れ、不慣れもあると思います。
 
 

また推薦する使い方はありますが、それは我々のホームフィールド琵琶湖での話し。
 
 
すべてのフィールドに当てはまるとは限らない…だが
 
 
「琵琶湖で通用するものは世界に通じる」と、少し自分の立場では大きい台詞ですが、
僕自身そう思う。
 
 
川、野池、クリアウォーター、マッディーウォーター、ベイトの種類、ロックゲーム、ウィードゲーム…世界にあるバスフィッシングのおおよその要素を琵琶湖は兼ね備えているとも思う。

 
 
その中でMOLAMOLAのコンセプトや長所を理解しようとしてくれて、またそれを自身のフィールドに当てはめて、その扉を開いて「面白い!!」「分かってきた気がします!!」などメッセージもくれている。
 
 
MOLAMOLAを知ろうと、コンセプトを理解した上で、自分なりのモラモラゲームを楽しんでくれてる。それがまず嬉しい。
 
 
誰にでも受け入れられるルアーでは無いと思います。でもその釣りが今までの自分にあまり無かった物なら、プラッキングの新しい面白さや、発見、またMOLAMOLA以外のルアーに対する見方にも何かしら発見もあるかもしれない。
 
 
そしてこれから自分の中に無いMOLAMOLAの使い方や食わせ方などを知っていくのが楽しみです。
 
 
仕掛けて喰わすプラグ。
 
 
ゴチャゴチャ書いてるけど、遊びなんで、ほんと気軽に投げてね。
 
 
そんで釣れたら小さくても大きくても教えてくれたら力になります。
 
 
ほんとありがとう。嬉しいっす。
 
 
 
MOLAMOLA水中映像、実釣動画です。各フィールドや季節により違いは有ると思いますが、リーリングでの強弱や、ロッドを使って聞く感じ。噂の?モラモラジャークなどが見れると思います。よろしければ一つの使い方として参考になればと思います。何かに当たったら、当てるのではなく、弱く舐めると言いましょうか?クランクベイト等とは違ったリーリングが分かりやすいかもです。