2016年5月11日

そんな時は

こんばんは。


なかなかゆっくりとブログも書けて無いです。いや、時間が無いとかではなく、ゆっくり書きたいけどゆっくり書く気になれないと申しましょうか。


単純にインスタの楽さにやられてますね、たぶんw


釣りもゆっくりは行けてません。ルアーに軸を置き始めてからと言うもの暇を見つけてチョロっと行って、チョロっと釣るという感じ。



という事で一昨日はクリアーを吹き終わったのが比較的早く、でも琵琶湖までは少しキツイ。でも竿を曲げたい。当たりを取りたい。魚の顔が見たい。


こんな時は自宅近くの高速に飛び乗ってライトゲームです。潮を見ると2時間位良い感じ。そしてこれまた近所に住んでて、最近海のライトゲームに目覚めタックルまで揃えたルパンを誘ってGOです(^^)


この日のメバル君達はかなりタイトに着いていて、足元のバース下にキャストしリーリングは無しでカーブフォール中に出る当たりを掛けていくゲーム。

潮を微妙に感じ取りながらカーブフォール中に出る独特の抑え込む当たりを堪能出来ました。

ジグヘッドは0.8〜1.5まで使って、チャート、クリアー、ピンク、ホワイトと試しましたが、1.25のクリアーカラーが断トツの当たりの数で、釣り方とルアーのキモを掴んでからは良く釣れます。


竿は愛竿のヤマガのBC74IIです。アジロッドですが、メバルにも抜群で、この値段帯でエエんすか?と感じる位に良い竿です。最初の1本と思って買いましたが、僕のライトゲームは今の所この一本で完結出来てますwセイゴクラスなら楽勝でやり合えますしね(^^)


欲を言うとジグヘッドに特化した68位のが欲しいってだけ(欲しいんかい!笑)


まぁそんな感じですよ。



そろそろ琵琶湖行きたい病が赤信号気味ですが、今週の出荷を終わらせないと気分も中々乗りませんw


乾燥終わって軽くスイムテストしたらご連絡いたします。


今年はやりたいように、やれるだけ突き進んでやってみようと思います。日頃支えてくれて背中を押してくれる仲間の為にもね。バチっと行かんと(^^)


それではまた。