2016年4月8日

少し遅れた釣果報告とモラモラ

少し遅れました。


ここ数日の報告です。


前回の投稿後深夜に再びK氏。
湖西にてモラモラッシュ!まじええ魚^^;この冬辺りからの湖西でのモラモラ回遊待ちで3キロ〜4キロ獲っているK氏(^^)


そして、少し小さいけど釣ったぜー!っとメチャ嬉しい報告のルパン氏。
この後エエのにヤラレタみたい^^;小さいのも大きいのも気持ちが伝わってくるし、とにかく嬉しいです(o^^o)


そして昨日は僕。笑
ゴチんと59わっしょい!俺に釣れなくていいのに^^;嬉しいけど(^^)


付いてるかな?とイメージしたリップラップの切れ目の少し上を中層スローリトリーブで吸い込んでくれた(o^^o)


モラモラは101mmの約20gのフロートズッシリ素材で、大きすぎず、小さ過ぎず絶妙なサイズ感。


デカイのも十分狙えるし、勿論数も狙えますよ(^^)

 
正直届いた方の中には、少し戸惑うルアーかもしれません。


なにせ分かりやすいプルプルとかブルブルと言う引き感を、あえて出し過ぎないセッティングをしてますので。


勿論理由あっての事で、そこがデカイ奴を喰わせのプラッキングで仕留めるキモの一つであると思って、自分の意思を詰め込んでます。


あと自重があるので、リップレスですが、ロッドを下げて巻けば水深1m位まではカバー出来ます。


そして遠投するなら素直に曲がるロッドがオススメ。そして垂らしを長めにです。結構ブッ飛びます。


春が終わって、アフターから開幕するであろうモラモラの真骨頂ウィードプラッキング。楽しみです。


ウィードの面やパッチの横をリニアに操作しながら、イメージ通り喰わせて掛けるアノ当たり!は病みつきになる事間違いなしです(^^)


ほんと待ってくれてる方、頑張って投げてくれてる方、釣果報告くれる方、そして日頃支えてくれている仲間達、ほんとありがとう。


小出し小出しで申し訳ないm(_ _)m


開始早々至らない点ばかりで未熟な駆け出しですが、頑張ります。