2016年3月9日

お昼からの琵琶湖

昨日はお昼から琵琶湖に。


一度北上し南下しながら気になる所を打っていくと比較的水質がクリアな場所を発見。


開始早々嫁スピナバイトに40位のが…が足元でバレて残念がるナンチャッテ釣りガール(^^)


その数分後キッチリ、リベンジし良系ゲットされてはりました(^^)


僕はモラモラをボトム付近でストップ&ゴーで…少し馬の背状になったハードボトムの周りをしつこく流してるとドゥン!!


UP頂きましたと思いきや巨ベラさんこんにちは。


僕はこんなもんですw


その後続かず腹ごしらえし夜の部へ…


途中コンビニでトイレに行くと見慣れたお方が…その後一度別れたのに、再びバッティング(^^)共に竿を出す事に。



Pに入ると時より微風のサイレントナイト…こんな時はSFにセッティングしたモラモラで水面下40センチ辺りをラインダルダルでスローリトリーブ。


スローに巻いてもしっかりアクションしシャローを線と点で探れるのもモラモラの武器です。


すると何気に横で綺麗に竿を曲げてる健さんが(・・;)


その直後自分にもドドンと引ったくり系のバイト(^^)
タイミングが合いましたね(^^)

[DETA]
ROD:G.Loomis MBR843C GLX改
REEL:SHIMANO CURADO HG
LINE:ナイロン20lb
LURE:MOLAMOLA SFセッティング



その後時間も時間で納竿としました。



岸沿いには子ギルがチラホラ…寒暖を繰り返し水温が徐々に二桁になってくるとモラモラゲームが本格化してきます。


そしてウィードが成長してくるにつれ真骨頂です。


さて頑張ろう!