2016年3月5日

ポンコツのぶらり旅

先日は癒しの楽園?に…

アホですなw


この様にポンコツ3人でお昼からマッタリと淡路島に行ってきました。

あちこちブラブラして、夜の釣り場を下見。さて日が落ちるとどう化けるのか?クソでっかいコブダイさんがチラホラ。


あいにく強いタックルを持ち合わせてなかったけど、強い魚と評判だし一度釣ってみたいターゲットです(^^)


そして淡路島の玉ねぎと牛肉をふんだんに使った、淡路焼きとやらを堪能し、若潮ド干潮前から竿を出しました。


時より常夜灯付近でメバルのライズらしき捕食音がテンションを上げてくれます。


そのライトの明暗水面付近を通すとサイズこそ小さいものの、飽きない程度にポンコツの相手してくれます。

萌えるw可愛いw


そして当たりが遠のいたらカラーを変えてやるか、レンジを変えてやったり、フォールを混ぜたりすると即反応があるのも楽しい所。


そういった答え合わせが海の魚は比較的素直で楽しいんです。

[DETA]
ROD:YAMAGA Blanks blue current 74II
REEL:OKUMA HELIOS 2000
LINE:PE0.3+フロロ4lb
LURE:ニョロニョロ、スパテラ、ハネエビ


数カ所の漁港をランガンし、皆安定の乱打で平和に終了w


僕的に趣味の中の趣味的な海のライトゲームですが、個人的に大好きな釣りの1つで楽しいですね。


今度はおっきいの狙いに行きたいと思います(^^)


またライトプラッキングの虜になりつつあって、そうすると僕の性格的に思う事は1つ。


モラモラのマイクロ版が欲しくなります。笑


ソルトにセッティングを合わせてピリピリとスローに引けるマイクロモラモラ。この日も釣りしながらセッティング考えてて、1人でニヤニヤが止まらなかったです(^^)


今度機会があれば作ってみます。興味ないでしょうが、また釣れたら報告します(^^)できたらブルーギルとかもやってみたいな(^_-)


ただこの手の事は熱いうちにやらないと、絶対忘れて作らないからね。笑


そして今日はコーティング前のモラモラに落書き(^^)
ネームプレート作ってみようかな?


作り方も細かな所も日々進化していかなくてはw


あと新しいカラーを増やすに従い、目玉のカラーチャートも必要だな…うーん考えれば考える程やる事が一杯^^;


これが乾燥したら最終コーティングに入ります。


少しでも早く全オーダーを出し切れるよう頑張ります^^;