2015年12月16日

琵琶湖と報告

やっとこ材料と塗料が到着。正月前だし、一応切らさないように多めに注文しときました。


なにせ塗料も材料も長期の保存が効かなくて、基本短期間で使い切る事が理想。年末になってきて本業の方も、うっとおしい忙しさ^^;少しずつしか進めれてません。


まだ届けれてなくてモンモンしてくれてる人も、楽しみ待っていてくれてる人も居てると思いますけど、散々遅れといて何ですが、寛大な気持ちで見守って頂けるとありがたいですm(_ _)m


そんな中昨晩は時間を作れたのでショートでナイトゲーム。


今の僕は全く魚も追えてないし、サイズは期待できません。そんな時は楽して?手堅く南湖西岸のピンをランガンする作戦です。
ショートバイトに悩まさせる中、何とか掛けたのがこいつ。釣れたら何でも嬉しいですけどね(^^)その後似たようなを連発でバラすと言う失態^^;下手やなぁ。しかしかなり丁寧にやらんと当たりすら無いです。


ROD:G Loomis MBR843C GLX改
REEL:SHIMANO CURADO
LINE:フロロ16lb
LURE:MOLAMOLA


そして同行してた友人のモラモラにドン。
こちらはSP(ナイロンラインの浮力で、ゆっくりゆっくり浮いてくる位)にセッティングしたモラモラで、壁際をスローリトリーブ。

ROD:G Loomis MBR844C GLX
REEL:REVO ELITE IB
LINE:ナイロン 25lb
LURE:MOLAMOLA


近くで見てて、美味しい所通してるなと、見てたらフッキングしたから、おぉー!と、興奮しましたよ(^^)


また日頃応援してくれる仲間で、モラモラ初ブラックがUPとは、本人も自分同様喜んでくれてました(^o^)


この釣りはあと一カ月もすれば、着く魚のサイズも上がると感じてます。僕の中では、まだ琵琶湖は秋です。


最後になりましたが、モラモラが手元に届いた方々からの、モラモラで釣りたい!釣ります!!という気持ちが伝わるメールやメッセージを頂いてます。ほんと泣きそうな位、感謝してます。


ただ無理せず安全に、釣りたいように釣って頂き、そこに僕のモラモラが少しでもお役に立てれば本望だと思ってます。


あと、もし釣れて、あいつに見せてやるか?なんて時は大きくても、小さくても僕はモラモラで釣った事に喜びを感じてるので、変に気を使わずよろしく!!