2015年9月11日

乾燥中


下地処理1を終わらせ、フック、リング、スナップを取り付け水槽で姿勢チェックし、洗浄して乾燥中の宝石達〜



狙うレンジや巻き速度によりお好みにセッティングを出しやすいよう、少し浮力を持たせてます。基本はノーマルで、欲が出たらウェイトチューン。笑



シンプルな見た目ですが、ここに辿り着くまでダラダラ約2年近く掛かりました。良く見ると少し変わったシェイプしてます。だから単純な浮くバイブだとは思われたくない。



ほんと伝えたい事やこだわった所は山程あるし、細かい事はまた。



明日?今日?は早起きして、次の下地処理の工程を済ませて、週末は遠征行ってきます。



帰ってきたら塗装です。



いつも同じ事してるみたいですが、違います。基本同じ事の繰り返しですが。笑



こんだけまとまった数を作るのが初めてってのもあるけど^^;



発泡=ポコポコ出来る…大きな間違いです^^;本日業者の方と色々話してたんですが、最近ポリウレタン系でルアーを作っている人が多いようですね。自分のはあれでは無いです。



発泡と一言で言ってもウレタンには多種多様色々あります。ほぼ全て試して今に落ちついてますが、まだまだ改良の余地もあるので、日々修行、日々進化です。



でも面白そうなんで時間に余裕が出たら試してみようと思います^ ^



まぁ何でも手のかからないハンドメイドなんてどこにも無いです。



ってか何も遠征準備出来てない^^;