2015年8月24日

川鱸

昨日は夕刻から幼き頃からの腐れ縁コックKと川鱸を狙いに紀ノ川へ…



とある小規模河川で、ベイト一面ゴッソリで、ちらほら起こるスーパーボイル。この状況は一見テンションの上がる空気感ですが、正直苦手なパターン…



予想通りターゲットは目の前に居るのにルアーに見向きもしない…ニュートラル状態の時に、一瞬トリガーが入り捕食。そして橋の下に戻りニュートラルの繰り返し。



そんな中コックKが僕のBOXから「貸してちょ」とパクったMOLAMOLAで一瞬のチャンスをモノにしやってくれた(^-^)
見事バックリナナマルオーバーの川鱸君。



基本バス用プラグとして作ったんで、決して大きな声でシーバスにも効くぜ!なんて怖い事は言えませんが、状況により騙せる見たいです。笑



残念ながら僕は釣れませんでしたが、やっぱ自分のルアーで魚が釣れるのは最高に嬉しい気持ちになりますな。



久々にスピニングを使ったショートキャストのピン打ちに没頭し、本日は肩が痛い。笑