2015年7月27日

OBASSLIVE第1弾アクション「MOLAMOLA」

とりあえず簡単に…イメージPV的な感じです。



ウィードに対するコンタクト性能や、こだわりのただのウォブリングではないヒネルアクション(通称ヒネリング。笑)



動画の内容は基本スローリトリーブのみ。



これにアングラーのマニュアル感を足すと…更に違った表情を魅せてくれます。



見た目は地味な奴ですが、各箇所にギミックとこだわりを詰め込んでいます。



ただのフロートバイブではありません。なぜリップを付けなかったのか?ただ単にFバイブを作りたかったのでは無く、動き出しの速さとレスポンスを高めるには必要なかった。それだけです。


例えばウィードフラットエリアなどで、オフセットフック等を使いフックポイントを隠して通したくなるようなウィードの凹凸を舐めるように引いてくるカバープラッキングでは最大の威力を発揮します。


ウィード~ウィードに移り動くベイトが出す、ごくわずかなスキを作るために、動き出しの速さと、立ち上がりのレスポンスにこだわった結果リップを排除。結果スローリトリーブ以下のスピードでもしっかり水流をボディ全体にまとい艶かしくアクションします。


また手元に伝わる巻き感度にもこだわり、幾度もトライ&エラーを繰り返した結果、スローリトリーブ時にも水中の様子が想像出来る巻き感を確保し、アングラーの集中力を更に高め持続させてくれます。


キモは自信がベイトの身になって隠れながら気づかせない様なイメージで引く事…ワーミングバイブ「MOLAMOLA」是非見てみて下さい。