2015年7月22日

今日の琵琶湖




昼過ぎから琵琶湖…


珍太郎と合流しブラブラ北上して、MOLAMOLAの水中動画や、簡単な撮影的な事をしました。って言っても僕は大した事してません^^;




また動画は編集が出来次第ここに貼ります^ ^


釣果は40を超えれない男でした。笑



色々な物に反応を示す若バス。パッチ際をMOLAMOLAでスローに巻いてくると飛び出してきます。



超スローリトリーブでもボディ全体に水流を纏い艶かしく揺らめくのがMOLAMOLAの特徴であり、こだわった所の一つです。何度形状とベストな厚み(レスポンスを保ちながら質量を落とさず、飛距離を稼ぐ事が出来るのか?)を見直した事か…^^;


短い移動距離や少しの水流でしっかりアクションすると言う事は、まずピン打ちでの強み。ピッチングで美味しそうな所をしっかり見せ付けるイメージ。


これは岸に魚が寄りやすいナイトゲームでも絶対的メソッド。


そしてウィードでのMOLAMOLAゲーム。短い移動距離で微波動を放ち続けるMOLAMOLAがウィードの山を越え、ウィードの面を滑るように舐めて、ウィードとウィードの隙間を縫うように泳いできたらどうなると思います?笑


近く実釣動画&僕的MOLAMOLAの特徴を生かした使い方!的な代物も、恥ずかしながら撮れたらと思っているので、興味ある方はチェックしてて下さいm(_ _)m


文字で伝えたい事を伝えるのは難しいな^^;