2015年4月1日

炸裂と琵琶湖



昨日は昼から琵琶湖は湖北in



気温も上がり、放水も落ち、考え過ぎたら難しい感じになりそうな琵琶湖です。



春…誰もが陥る春の悪魔のシルエット。



湖北西岸のとあるテトラ帯…250をヤバそうなコース(根掛かりしそう)からキャスト…底まで落として一気にリーリング…下からグォ!!



引きしろがなくとっさに体制を低くかがんで観察…俺の自己記録や…笑



居る場所が分かったので一度車にタックルを練り直しに行く…そこから1時間縛られて案の定遊ばれてお疲れさん。いやー賢い所に居とるんですよ。笑



入れるに入れられへん所。出してくる係と、食わす係…2人入りますね。笑



その後はマンメイドのシェードを打っていき夕刻にジョイクロで3キロ位のを手元でチン…



夜の部は健太郎と合流し、ブラッシュアップさせたエフェクト君(仮)をチェック。いい感じのセッティングが決まりました。



そこからは短時間でプチラッシュ。




隣で気持ちよさそうにスピニングをブチ曲げて楽しんでる馬鹿野郎。めちゃ楽しそう。笑




自分は沖の中層でmolamolaをテュルテュル…コッ



にゃは。ええの出ました。



きもちええ当たりやった。




放水の関係か?岸沿いのベイト不足か?当たってくる奴は遥か沖の中層でしたね。




水質がクリアになったらベイトも一段落ちるんかな?よくわかりませんが明らかに釣り方にコツがある感じでした。




ベタ凪や、食い渋ってる状況…未完の切り札「molamola」は、こんな時の為に欲しくて作った。




中層ワーミングバイブ。




小さくても大きくてもとりあえず嬉しいよ。



そろそろエフェクト君の出番です。






懐かしい。