2015年3月2日

琵琶湖は特効薬

 
 
 
こんにちぷ。
 
 
いはやは最近は真面目に釣りを行い、真面目に琵琶湖に通っているマートです。笑
 
 
そんなこんなで先日は昼から琵琶湖に…
 
 
最近開拓に心燃えている北湖東岸エリアです。まあ見事くらいました。まあ探しながら釣ってるんで新しい場所ばかりでいい刺激になりますがね…
 
 
 
そしてこの夜はバス熱が再発火している会社の先輩が「湖西で釣ったことないからガイドしてー!!」って事で案内する事に…
 
 
真野で合流し目的の場所に到着し、向かい風のなか超絶なタイミングでミノーで美味しいコースを一通り投げてもらって、ルアーをバイブレーションに付け直してもらい3投目…
 
 
きたー!!」
 
 
自分は横で見ていたんですが竿が持っていかれてました。笑
 
 
フロロ14ポンドで有無も言わずテンパッてゴリ巻き。これがほんとのゴリ巻きかと…笑
 
 
あがってきたのは見事な魚体の55。もちろん先輩記録更新です。
 
 
まあ向かい風で濁りが入るならチャンスはあるだろう…と思っていたんですが早すぎましたな。
 
 
極端な話、湖西は風と時間にタイミングさえ合えば結構簡単に釣れる時は釣れるんです。フィーディングしに来てる訳ですから、気ずかせてやれば食うやつは簡単に口を使うんですね。今回は運よくナイスタイミングで場所に入れて、先輩の引きと、巻く速度もドンピシャでナイスフィッシュです。
 
 
大満足した先輩は僕に「おおきに!これで飯でも食え!」と断る僕の車のワイパーに1000円を放置し琵琶湖滞在時間約1時間で帰宅されました。笑
 
 
「魚を見た瞬間ロクマルや!ロクマル!!」と5000円のロッドをバットからへし曲げてた先輩が素晴らしく面白かったです。笑
 
 
いやいや我が人生色々世話になってる先輩で、日頃の事情も含め色々な事を知っているので、久々な最高の笑顔が出てて良かった。先輩の手震えてたしね。最高でしょ?
 
 
その後自分はドンドコ北上し小場所を数箇所打ってマグナムの針をバニュっと伸ばされ終了。
 
 
変な当たりだったんけど巨コイかな?まあ硬い竿にフロロは1本掛かりやと一瞬で伸ばされますわ…未熟。笑
 
 
 
北部のコンビニで深夜に一人でカップ麺…隣ではヤンキーカップルがイチャモチャ…
 
 
それ以上やりたいなら…ホテル代貸したろか?笑
 
 


FASTLANE「Dreaming」