2015年1月27日

HERO

 
どんどん世界で活躍する侍が増えている近年。普段興味の無い事でも、日本人って事でついつい見るよね。まあテニス好きの人達からみればミーハーって事。
 

今もどこかの誰かが歓喜に沸いていて、その裏で絶望もあって。
 
 
今まではなんとなく知っていた事でも、やっぱ最低限知っておかなければならない事も沢山あるよな。知っておきたいと思う事も沢山出てくるよな。


でも皆同じようにお母さんから産まれてきたことは間違いないわけで。皆愛する人や友が居るわけで。僕は朝起きて飯食って、ルアー触って、ニュース見て…平和だよ。


外に出れば食うものも一杯あるし、仕事もあるし、贅沢も出来るし、夜も歩けるし、なんなら外で寝れるし…こんな環境なんだからある程度の事があっても文句は言えないな。


と世界を聞けば思うけど。実際ここは日本と言う平和な国で、僕はそんな中育った平和ボケしてる一人であって、でも過去の事や、今の世界のあちこちで起こっている事を知る事はできるわけで。


まぁしょせん平和な中に身を置いて願うことしか出来ない奴の独り言ですよ。


ヒーローはどこだ?
 


Mr.children「HERO」