2015年1月24日

戦いの後のKohoku5℃


いやはや昨晩のUAE戦はいい試合だった。


試合後は色々と言われたりするが決めるのは見てる人な訳で、背負っているのは選手達な訳。試合の戦略も、選手の交代も監督が決めるわけで。それも含めて今の日本代表。


何とかあと一点が欲しい。まるでワールドカップを思い出すかのような感覚になった。延長の長友の姿。試合後の香川の涙。個人的には酒井高徳のファンになった。


内田には負けてない!って気持ちが画面を見てて伝わってきた気がして、僕も全く負けてないと感じたな。挙句アバターやTN4?で有名なサム・ワーシントンになんとなく似てね?

だから今後個人的に応援することに決めましたよ奥さん。




そんなサッカーの終了のホイッスルと同時に、俺の開始のホイッスルが鳴り響き、ウズウズした気持ちをブチ込みに琵琶湖にgoしてきた訳ですよ。



夜な夜な家を出る時に自宅前で買った冷えた缶コーヒーをチビチビ飲みながら、最近お気に入りのエレファントカシマシを爆音で…懲りずに高島を飛び越え怪しい空の湖北へアクセルバヒンッ!!


前半戦は長靴を履かずの二刀流のピン打ち展開をやってみることに。


捨てキャスト、本命コース、フォローのスタッドでおしまい。2箇所目に行った所は約8年ぶり?位に行く場所で「前はここ通すと簡単だったのにな~」なんて思っていた場所でも、今や地形も硬さも変わっとりました…そらそうだわな~。笑
まあ居たとしても自分には食わせられないお魚と割り切っての勝負です。


その後は回遊狙いの修行の釣りに湖西へ…


やりはじめて間も無く胸に入れたアイフォンが鳴る…マナーモードにし忘れてて心臓止まるかと思いましたね。静寂の暗闇でビクッ!あるあるです。


結果はお疲れノーバイト。笑


まぁその辺りは「ちょっとしたくじを引くようなものだ」と言う感覚で今はやれているので、気持ちは残念ですが「真冬のロマン」と納得しています。
また久々にフロロ使ったんですが、俺の手の皮膚が薄くなったのか!?と錯覚を起こす勢いでしたね。笑


綺麗に色づいたベイトがちらほら上がってきているのが先週より確認できたので、また来週行ってきます。そう言えば南湖のシャローの調子はどうなんだろう?少し流れてそうですね。
もっと水温が落ちきって安定したら爆なのかな?濁り等、ちらちら話は聞いてますが…こちらも気になりますな。


昨晩は朝やって仮眠して帰ろうと、思っていたのですが午前中に用事があるのを思い出し、朝方に帰ってきました。薄く明るくなってきた窓を見ながらゆっくりお風呂に浸かりOASISを口ずさみボーっとする。


なんか最高だった…あっ別に病んでません。なんなら絶好調!



起きてきたワイフに「近所迷惑や!響いてるから!」 と一言!うし。


エレファントカシマシ「今宵の月のように」